にきび対策: にきび対策をするためには、にきびの種類を知っておいたほうがい...

スポンサードリンク
にきび対策をするためには、
にきびの種類を知っておいたほうがいいナリ。
まずにきびには4種類ほどあるナリ。
この4種類はにきびの進行度合いによって変わっていったものナリ。
自分のにきびがどの状態かがわかれば、
にきび対策も変わっていくナリ。
自分のにきびの状態を把握しておくことは重要だと思うナリ。

にきび対策-にきびの種類その1
まずは白にきびナリ。
白にきびは毛穴がふくらんだ状態になっているものナリ。
発疹状態になっているナリ。
にきびの状態としては初期の段階といわれているナリ。
白にきびが進行したものが黒にきびナリ。
白にきびが角質を押し上げて出てきた状態ナリ。
黒いのは空気に触れて酸化したためナリ。
にきび対策-にきびの種類その2
黒にきびがひどくなると赤にきびとなるナリ。
赤にきびは酸化した部分に雑菌がついて、
炎症を起こした状態のものをいうナリ。
そして赤にきびが更に化膿したものを黄にきびといるナリ。
ここまで進行してしまうと、
治りにくくなってしまいますので注意が必要ナリ。

にきび対策をきちんとおこなっていくには、
まずは黒にきびの状態までで何らかのケアをしておく必要があるナリ。
黒にきびまででしたら完治は可能だと言われているナリ。
しかし赤にきび以降になると、
完治するのに時間がかかるようナリ。


関連記事

にきび・ニキビ(nikibi)による肌荒れ・毛穴のスキンケアプロアクティブ(proactiv)
プロアクティブ。ニキビ用スキンケアシリーズ。商品紹介、ニキビに関する解説等。 ... ニキビ、毛穴対策には朝晩3STEPだけ。 スキンケア商品プロアクティブの使用方法。 ニキビ発生の原因は様々。 肌荒れ、ニキビケア対策にプロアクティブの働きをご紹介。 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。